ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
【スポンサード リンク】

2010年06月06日

ハドルジャック、初陣!

今日は朝から消防団の仕事があったので、昼からバス釣りです。とりあえず、先行しているyohey君に電話して、釣り状況を聞くと、あまり芳しくない様子ダウン今から午前中にバイトがあった池に戻るというので、私もそっちに行くことにしました車

現地に着くと、いい感じで曇って、風も多少あるので状況的には◎ですドキッyohey君と合流し、早速昨日購入した「ハドルジャック」を使用。

ハドルジャック、初陣!


岸際に投げて、「いい感じでバイブレーションが手元に来るな~。」と楽しみながら巻いていると、突然のひったくるようなバイト!フッキングはしたものの、ドラグが出てしまってうまく引っ張ってこれません。ドラグを締めつつ、巻いているとギラッと魚体が見え、次の瞬間ジャンプ!・・・・・あっけなくフックアウト。

ぱっと見た感じ、明らかに40up、もしかすると50あったかも?みたいなサイズでした。悔やまれます。その後、護岸際をハドルジャックで流していくと、今度はyohey君のハドルジャックにバイト!乗りませんでしたが、そのまま巻いてくると、追い食いしてきました!ガッツリバイトアップ揚がってきたのは、どアフターのガリガリの40UP。写真はありませんが、見るからにやせてました・・・。

そのまま池をぐるっと半周。スタート位置から対岸にくると、もう一個の池にyohey君は行き、私は元の池で。yohey君、その池でバス1匹となんとビックリコイを見事に口に掛けて釣り上げてました。そんなこんなで元の池にてやり直し。

私はハドルジャックで岸際を流していると、HIT!なかなかいい引きです。やり取りして揚がってきたのは、

ハドルジャック、初陣!

35センチのレギュラーサイズ。40UPではなかったですが、とりあえず坊主は回避できました。その後、沈黙してしまったのでまた池をぐるっと1周。岸際でyohey君がX-PODでばらしたりはあったものの、ヒットには至らず。そのまま岸際を撃ちながら、やっているとなにやらバシャバシャいっているので、見に行くと今度はyohey君がZ-CRANK XJr.でなまずを釣ってましたニコニコ

ハドルジャック、初陣!



ペンチを貸してあげて、フックを外してリリース。「なんでバスはフックアップせんと、外道ばっかりがっちり掛かってんねん・・・ガーン」とぼやいていました。

更に進んでハドルジャックで釣れた辺りに来ました。そこで見えバス発見!が、沖のほうに泳いでいったのでスピンドルワーム4inをキャスト!ゆっくりと引いてくると、ヒット!またしてもドラグが出てしまいますが、今度は急いでしっかりと締め、ランディング。

ハドルジャック、初陣!

42センチのナイスバスでした。


その後、ちょっと沖くらいでボイルしたのでそこにyohey君がハドルジャックをキャスト!スローリトリーブ・・・ヒット!これはデカイ!魚体が見え、バスがエラ洗いした瞬間、悪夢再び。私とまったく同じようなシチュエーションでばれちゃいました・・・。

そのあと、8時前まで粘ってやりましたが残念ながらドラマは起きず、終了となりました。


しかし、なかなか楽しい釣行となりましたし、ハドルジャックの威力も体感できましたので、良かったと思います。

楽天でも、売り切れ中・・・・。ハドルジャック!

Fish Arrow ハドルジャック125

Fish Arrow ハドルジャック125

価格:1,995円(税込、送料別)


メガバス(Megabass) Z-CRANK X Jr.
メガバス(Megabass) Z-CRANK X Jr.



今回は、なまずでしたが、確かな実績もあり!現在10%offです。
定価 1848円(税込)↓
ナチュラム価格1660円(税込)


メガバス(Megabass) スピンドルワーム ヘヴィメタル ミクスチャー
メガバス(Megabass) スピンドルワーム ヘヴィメタル ミクスチャー


なんといっても針もち抜群!これからの時期、ウィードの上で大活躍!ベイトでかっとびです。
ナチュラム価格670円(税込)

ダイエット補助・ムーンサーフィン

理想のボディつくりに!メンズサイクロン

寝ている間もダイエット!ゲルマウエストスパッツ

クリックでの応援、宜しくお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

バス釣りブログランキング



同じカテゴリー(釣り バス ルアー)の記事画像
今日は朝イチ更新なし。
8月は、川バス狙い目!
夏は中層ではなく、上か下!
夏の夕方攻略。風がキーポイント!?
夏の基本パターン紹介。早朝が狙い目
虫系ルアーの使い方。
同じカテゴリー(釣り バス ルアー)の記事
 フィッシングショー大阪2016、開幕しました。 (2016-02-06 23:03)
 ブログ移転しました。「ルアーフィッシング馬鹿のための釣りブログ」 (2015-10-17 04:09)
 今日は朝イチ更新なし。 (2015-08-04 06:27)
 8月は、川バス狙い目! (2015-08-01 10:03)
 夏は中層ではなく、上か下! (2015-07-31 06:01)
 夏の夕方攻略。風がキーポイント!? (2015-07-30 05:35)
【スポンサード リンク】
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハドルジャック、初陣!
    コメント(0)