2010年05月19日
メガバス的クランキングタックル!
最近のことですが、私が現在使用している、トマホーク・V-FLAT スペシャルの2番ガイドがキャストした際に折れてしまいました
そこで、そろそろ新しいロッドにしなければと思っているこのごろです。
やっぱり、一番はこのGTAですね。なんといっても最新型!

メガバス(Megabass) デストロイヤー トマホーク GTA F4-68GTA
形状記憶特性を持つ、夢のスーパー繊維「Z-PBOファイバー」。トマホークGTZは、まさに短期間で実に数多くのニッポンのクランクベイトエキスパートたちのハートをつかんでしまった。カーボンでは成しえない驚異的なネバリ腰と、しなやかでトルクフルなシャフトベンド。かつ、グラスファイバーを凌ぐ圧倒的な強度を実現しながらも、その重量は、グラスファイバー製クランキングロッドのおよそ69%(※当社平均)という、恐ろしく軽量なロッドトータル重量を実現している。
このニュースは、広大なアメリカのフィールドをファストムービングルアーで戦う、メガバスUSAプロたちの耳にも届いた。そして彼らは、GTZの戦闘能力に魅せられ、さらなるフレキシビリティの追求と、ハイトルクパフォーマンスを熱望することになった。
その時、メガバスで取り組んでいたのは、リールのギヤ比がもたらす、クランキングパフォーマンスの向上に向けた研究だった。「インターセプティングスピード・ギアレシオ理論」に取り組み、この新理論について、誰もが体現できるカスタムリールの開発だ。
そして誕生したのが、ウルトラハイスピードギヤレシオのIS73C(コンペティション)と、ハイパートルクギアレシオのIS63L(ラリアット)だ。この2つのリールを搭載すべきNEWコンセプトロッドの開発には、やはり、Z-PBO繊維の導入がカギとなった。
クランクベイト本来のアクションとピッチを生かしきり、IS73C使用時には、高速ギヤによるクランクやジャークベイトの弾きを吸収してくれる、伸縮自在のフレキシビリティがNEWロッドブランクスに要求される。一方のIS63L使用時には、ハイトルクを生み出すリールのギヤレシオと、ロッドが生み出すトルクの相乗によって、ディープクランクやビッグブレードスピナーベイトを楽々とリトーリーブ、スローなモンスターへの確実な喰わせと、余裕の安定感でパワーランディングを実現する。
そこで、伊東由樹率いるメガバス新世代の開発チームが果敢にチャレンジしたのは、超高伸度・高粘性グラス繊維と、高張力・形状記憶特性を持つZ-PBO繊維を、世界初合成させた、未知なるコンポジットブランクスを生み出すことだった。圧倒的なネバリと、しなやかなのに剛性を失わない、という、新感覚のフレキシビリティ&シャープネス。
アメリカンスタイルで、クランクベイトやスピナーベイトのフルタイムキャストを可能にした、その新型シャフトの開発コードは、GTA(Grand Tomahawk America)。またもやトマホークが、クランクベイトゲームを劇的に進化させるのだ。
***********************
ナチュラム特価!
定価 44100円(税込)↓
ナチュラム価格37480円(税込)
いいですよね~最新型は。Z-CRANK-XJrを投げまくりですね。
これにはやっぱり最新型のリールを!

メガバス(Megabass) ジャグラー
前からほしくて目をつけてるんですが、なかなか・・・。買えないですね。
ナチュラム価格35700円(税込)
これから、梅雨の時期に入ればスピナーベイトやバイブレーション、トップウォーターなどが活躍しますね。

メガバス(Megabass) POP-X
元祖メガバス!間違いなし!
ナチュラム価格1764円(税込)

メガバス(Megabass) V-FLAT ABALONE
ガーグリングメソッド最強スピナーベイト!
定価 2992円(税込)↓
ナチュラム価格2450円(税込)
メガバスじゃないですが、この時期に信頼度抜群のルアー!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
朝一、夕暮れ時にGOOD!雨の日は更に最強!
ナチュラム価格1995円(税込)
各ルアーを持って、6月からの梅雨に備えましょう!
ダイエット補助・ムーンサーフィン
理想のボディつくりに!メンズサイクロン
寝ている間もダイエット!ゲルマウエストスパッツ
クリックでの応援、宜しくお願いします。


にほんブログ村


やっぱり、一番はこのGTAですね。なんといっても最新型!

メガバス(Megabass) デストロイヤー トマホーク GTA F4-68GTA
形状記憶特性を持つ、夢のスーパー繊維「Z-PBOファイバー」。トマホークGTZは、まさに短期間で実に数多くのニッポンのクランクベイトエキスパートたちのハートをつかんでしまった。カーボンでは成しえない驚異的なネバリ腰と、しなやかでトルクフルなシャフトベンド。かつ、グラスファイバーを凌ぐ圧倒的な強度を実現しながらも、その重量は、グラスファイバー製クランキングロッドのおよそ69%(※当社平均)という、恐ろしく軽量なロッドトータル重量を実現している。
このニュースは、広大なアメリカのフィールドをファストムービングルアーで戦う、メガバスUSAプロたちの耳にも届いた。そして彼らは、GTZの戦闘能力に魅せられ、さらなるフレキシビリティの追求と、ハイトルクパフォーマンスを熱望することになった。
その時、メガバスで取り組んでいたのは、リールのギヤ比がもたらす、クランキングパフォーマンスの向上に向けた研究だった。「インターセプティングスピード・ギアレシオ理論」に取り組み、この新理論について、誰もが体現できるカスタムリールの開発だ。
そして誕生したのが、ウルトラハイスピードギヤレシオのIS73C(コンペティション)と、ハイパートルクギアレシオのIS63L(ラリアット)だ。この2つのリールを搭載すべきNEWコンセプトロッドの開発には、やはり、Z-PBO繊維の導入がカギとなった。
クランクベイト本来のアクションとピッチを生かしきり、IS73C使用時には、高速ギヤによるクランクやジャークベイトの弾きを吸収してくれる、伸縮自在のフレキシビリティがNEWロッドブランクスに要求される。一方のIS63L使用時には、ハイトルクを生み出すリールのギヤレシオと、ロッドが生み出すトルクの相乗によって、ディープクランクやビッグブレードスピナーベイトを楽々とリトーリーブ、スローなモンスターへの確実な喰わせと、余裕の安定感でパワーランディングを実現する。
そこで、伊東由樹率いるメガバス新世代の開発チームが果敢にチャレンジしたのは、超高伸度・高粘性グラス繊維と、高張力・形状記憶特性を持つZ-PBO繊維を、世界初合成させた、未知なるコンポジットブランクスを生み出すことだった。圧倒的なネバリと、しなやかなのに剛性を失わない、という、新感覚のフレキシビリティ&シャープネス。
アメリカンスタイルで、クランクベイトやスピナーベイトのフルタイムキャストを可能にした、その新型シャフトの開発コードは、GTA(Grand Tomahawk America)。またもやトマホークが、クランクベイトゲームを劇的に進化させるのだ。
***********************
ナチュラム特価!
定価 44100円(税込)↓
ナチュラム価格37480円(税込)
いいですよね~最新型は。Z-CRANK-XJrを投げまくりですね。
これにはやっぱり最新型のリールを!

メガバス(Megabass) ジャグラー
前からほしくて目をつけてるんですが、なかなか・・・。買えないですね。
ナチュラム価格35700円(税込)
これから、梅雨の時期に入ればスピナーベイトやバイブレーション、トップウォーターなどが活躍しますね。

メガバス(Megabass) POP-X
元祖メガバス!間違いなし!
ナチュラム価格1764円(税込)

メガバス(Megabass) V-FLAT ABALONE
ガーグリングメソッド最強スピナーベイト!
定価 2992円(税込)↓
ナチュラム価格2450円(税込)
メガバスじゃないですが、この時期に信頼度抜群のルアー!

デプス(Deps) バズジェット ボーン
朝一、夕暮れ時にGOOD!雨の日は更に最強!
ナチュラム価格1995円(税込)
各ルアーを持って、6月からの梅雨に備えましょう!
ダイエット補助・ムーンサーフィン
理想のボディつくりに!メンズサイクロン
寝ている間もダイエット!ゲルマウエストスパッツ
クリックでの応援、宜しくお願いします。


にほんブログ村

Posted by Etna at 00:11│Comments(0)
│ルアー 紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。